30cmキューブ水槽を泳ぐカクレクマノミを動画で撮ってみた

まきです。

我が家の30cmキューブハイ水槽に
カクレクマノミが入居してから3日が経ちます。

3匹とも小さくて、ちょこちょこ動くので写真が上手く撮れませんw
・・・そこで、カクレクマノミ達が泳ぐ様子を動画に撮ってみました^^

スマートフォンで撮った動画です。

実際に観るより青が強く出てしまいますけど、
ピンボケ写真よりは水槽の様子が伝わりやすいかもしれませんね。。

実際にはもっと白っぽい照明。 赤紫のライブロックに映えて綺麗ですよ。

YouTubeは初めて使いましたが、動画を直ぐにアップロード出来て便利だ♪
写真より、動画メインに切り替えていこうかなぁ?

日中はのんびりと泳いでいるカクレクマノミ達ですが、
夕方からライトを点灯すると活性が上がるようです。

泳ぐスピードが速くなり、
ライブロックの周辺をぐるぐる泳いだり、
エーハイムシャワーパイプの水流に逆らったりして遊んでいます。

水槽の中を上から下へ、下から上へと、
急上昇と急降下を繰り返すのも好きのようで。。

 

水槽内を泳ぎ回るカクレクマノミ達の様子を、
ぼーっと眺めているだけでも、何ともいえず癒されます^^

 

今の所は3匹とも元気で餌も食べているんですが、
1匹が底床に頭をこすりつけるような仕草を見せてます。

 

んー、白点病の初期症状でしょうか?
悪化せずに自然治癒してくれればいいんですが・・・。。

しばらくは注意深く、様子を見ていこうと思います。

 

 

 

↓↓↓ 参加してます。 ぽちっとして頂けると励みになります^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

スポンサードリンク

コメントを残す